ノンストップダメ人間

ダメな人間達が送る日常。

付き合い始めての事

よしおの大学の仲間と3人で飲むけどくる?的な感じで飲み会について行きました。

男性3人に私1人という感じで割と大人しく飲んでました。
学歴を聞かれたので普通に
「高卒です」
と答えたんですがあり得ないことに、よしおが
 
「高卒って格好いいよね〜」ニヤニヤ
 
と言ってきました。その時何が格好いいのか説明してほしいところだったがその場の雰囲気を壊すもんじゃないと思いニコニコしておいた。
周りの大学の友人達は若干答えに困っていたように見えたが…。
 
周りは普通なんだな…こいつがおかしいのかな…などとしばらく考えていた。
 
帰り際になり付き合ってそんなに日数が経ってなかったのだが
 
「じゃあまた!次会うときは別れてるかもしれないけど」
 
などとデリカシーの無い事を言っていた。
この時点で、もうこいつの頭は終わっていると思えばよかったのだが治せる!と当時の私はバカなので思っていたのである。
 
「きっと今まで誰も注意しなかったんだろうな…私がおかしな事ひどい事を指摘したら治るかも」
 
なんて今思うと甘ちゃんだったと思う。
 
ムカついたので家に着いてから今日のあの発言は何か?と尋ねたら
 
「だって高卒かっこいいじゃん!!勉強しないで自由でいいよな〜!」
 
とか嫌味も混ぜていってきやがった。
なので、
 
「お前が言ってる事は80点くらいのやつが3点くらいのやつに対して3点かっこいい!!ってバカにしているのと同じなのが大卒のくせにわからないのか?高卒のやつに注意されて恥ずかしくないのか?」
 
と、責めたところ高卒がかっこいいは言わなくなった。
 
後に開き直って高卒の低脳と呼ばれる日が来るのであった…